2ntブログ

六月進捗 あと 告知も。

今年はまだセミの声を聴いていない気がする。
クーラーもまだ本格稼働させてない。
夏が来るのって、いつもこんなに遅かったっけ。

今月は作業に集中できていた気がするけど
進捗はあまり芳しくありませんでした。
なんか細かいところにこだわり過ぎてしまっている感じ。
せめてクオリティに反映できていれば、いいんだけどな。


告知



こちらの作品で、シナリオのお手伝いをさせて頂いてます。
催眠作品ですが洗脳要素も豊富で、
マイナペイントの作品とも通ずるところがあると思います。

7月17日に販売開始とのこと。チェックをお願いします。


「マイナペイント」作品


「バカでもわかるオナニーサポート」の編集に全力。
なんとか音声ファイルは形に出来ました。
いや、編集ってこんなに大変だったっけ。

あとは最終確認とイラストの制作のみ。
来月中には作品登録して告知させていただきます。


「傾向音」作品


イラスト練習してるけど、あまり効果が感じられなくて萎え気味。
雑に描いていっぱい投稿する方がいいと思ってるんだけど
変なところにこだわって完成させられない悪癖の発動が止められない。
いっそ目をつぶって描いた方がいいかもしれないかもしれない。


誤解を恐れまくりながらそれでも言うと
何に関しても適当にできるようになりたいんですよね。
いくらこだわってもほとんど伝わらないわけだし。
だって、自分でも自分のこだわった部分がわからないんだもん。

完璧にとか、せめて全力でとか。すげく疲れるんですよ。
もう無理。でもいつのまにかそうしようとしちゃうんだよな。
どうしたらいいかわからん。

寝よ。
 

五月進捗

体力の限界がきて、ゴールデンウィークを寝つぶしました。
もういやだー、となって、五月は稼働を落としました。

おかげでちょっとだけ心に余裕が出来て、
久しぶりにイラストを投稿したりなどしました。
また描きたいです。
base_3840x2160.jpg

「マイナペイント」作品


次作「バカでもわかる~」は、音声編集を本格開始。
1/3くらいまで進んだかなって感じ。

次々作「ヤめられない~」は声優さんに依頼を出しました。
しばらく収録を待ちます。

ここまでくると、頭よりも体力を使う作業が多いので
精神のすり減り具合はだいぶ柔らかくなった感じがしてます。
あとは疲れを溜めないことだな。


「傾向音」作品


↑に挙げた画像を作った以外はとくに制作は進めてないです。
ただ絵の練習は結構してる。
クオリティアップに繋がればいいなと思っている。


以上です。
最近、背中のストレッチをするようになって
肩こりが以前ほど気にならなくなってきましたりしました。
追伸でした。

では。

しがつしんちょく

もうすぐ花粉の季節が終わる。
乱れた生活習慣と壊れた身体機能を回復させたい。
でもその前にまとまった休みが欲しい。

作業的にはいろいろ整理がつきつつあります。
半年続いた台本執筆地獄からもそろそろ開放されるはず。
スケジュールが狂いに狂ったから、修正していきたいですね。

「マイナペイント」作品


「ヤめられない」は台本完成。
あとは声優さんに依頼を出すだけです。
GW明けにでも連絡しようかなって感じ。

「バカでもわかる」はまったく手を付けられませんでした。
体調的に限界がきてて、他の案件で手一杯になっちゃったせい。
少し休んでから再開しようかなーって思ってます。

ちなみに先月から話題に出してる他の案件ってやつも
音声作品関連です。
いずれ情報を出せると思うので、お楽しみに。すごい。


「傾向音」作品


手つかず。

ずっと台本系の作業ばっかりだったので
絵を描きたいという欲求がすごい湧いてきました。
簡単な練習だけは続けてるんだけど、ここに出せるようなものでも
ないので、そろそろ出せるものを描きたいよね。とは思ってます。

ていうかどれだけイラスト投稿してないんだろう。
調べる気にもならねぇや。


ともかく、来月は上旬か下旬かどっちかに休みを入れる予定。
新作のスケジュールとかも改めて考え直そうと思います。
いつものことながら、お待たせして申し訳ありません。

まずはまた頑張れるようになりたい。
ではまた。
 

三月進捗

先月やるって言ったことが、びっくりするくらいできてなかった。
さっき振り返ってみてちょっと冷や汗かきました。
自分では頑張ってたつもりだったからなおさらやばい。


「マイナペイント」作品


「バカでもわかる」の収録が無事に終了しました。
オンライン立ち合いは初めてだったけど、かなりよかったです。
平常時でもこれでいいじゃんって思えるくらい。疲れたけど。
ともかく、声優さんとスタジオエンジニアさんに感謝です。

「ヤめられない」の台本は一通り書き終えたところ。
もう一度全体の見直しがしたいので、完成まではもう少しですね。

これを終わらせられなかったのがマジで想定外。
おかげで「バカでもわかる」の編集には入れませんでした。
完成も5月にずれ込みそうな感じです。キツ…。



「傾向音」作品


結局、またイラスト系作業はできなかった。

台本執筆に時間がかかったのもそうだけど、
疲れがたまってるのかなんなのか、全体的に気力が入らず。
月末休んで4月は色々と頑張れたらと思います。

来月は別の予定が入ってるのでそっちに集中。
合間を縫って、台本の完成と編集作業を少しずつ進められたらと
考えています。
イラストは、まぁ出来たらッて感じです。

では。
 

2月進捗:

確定申告を終えました。
嘘だけど、確定申告だいすきなんです。
税金納めて国に貢献してるなって思えるし。
今年も頑張ろうって気持ちになりました。

それじゃあ進捗。

「マイナペイント」作品


次回作「バカでもわかるオナニーサポート」は収録待ちです。
何もなければ来月に編集作業に入れる感じ。
同時に表紙イラストの制作もやっていく予定です。

次々回作「シてはいけない」続編「ヤめられない」は台本執筆中。
出来れば今月中に書き終えたかったけど、無理でした。
構成上、1つだけ長時間のパートがあって、それが難航しました。
現在、70%ってところです。
もうちょっとなので、優先して進めたいところ。来月中には終わらせます。

そんな感じ。
「バカでもわかる」は遅くとも4月中には完成させたいと思ってます。
乞うご期待。


「傾向音」作品


無。

ただ、さすがにちょっと動かなきゃと思いまして。
来月からは何かしら描いてアップしていきます。
ブログもイラストがないと寂しいので。

少しずつでもイラスト作品を作り続けていけるように
1日の予定を組みなおすところからかな。

やっぱ活動のメインはイラストに置きたい。
ツイッターのフォロワとか、見てくれる人を増やしたい。

そのために、弾をいっぱい撃っていこうかなと。
そんな感じです。

ではまた。
 
プロフィール

傾向音

Author:傾向音
イラスト描いていきます。
何かあれば↓から!!
tendency_tone○yahoo.co.jp

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
作品一覧
検索フォーム