2ntブログ

六月進捗…。

新PCへの切り替えであんまり作業が進みませんでした。

この機会にと、
マウスやショートカットデバイスなどのデバイス周り刷新やら
各種ソフトウェアの最新バージョンへの更新やらも行いました。

特にイラストの描き心地がかなり変わってしまって
めちゃくちゃなストレスのなか制作を進めるハメに陥ってます。
やべえ。

せめて今のイラスト集を作り終えてからPCを切り替えたかったんだけど
夏が近づいて気温と湿度が上がっていくにつれ、
かなり深刻な不具合が出はじめていたので、仕方なく変えました。

もちろん処理スピードがめちゃくちゃ速くなったりと
いい部分のほうが多いんだけど、制作に関しては超スピードだうん。

早く慣れなきゃって感じです。
まぁ、そんな中でも多少は作業を進めたので、その報告を。

イラスト集


blog_20200628.jpg
背景の作成が完了しました。
今回は物語の設定上、シンプルな部屋が舞台なのでかなり楽だった。

今は差分画像の着色に入ってます。
これが終わると、文字入れてエフェクトかけて完成って感じですね。

とりあえず来月以降はこの作業に全力です。
あと数か月で完成するかなー。

やっぱ時間かかりすぎだし、この形の制作はもうやりたくねえな。


音声作品


全く進まず。

3日くらい時間をとって、集中して一気に台本書いちゃいたいなって
最近は考えております。
コロナの影響で収録の形式もどうなるかわからないし、
人とかかわって作る作品は早め早めに動いたほうがいいんじゃないかと。

もしかしたら来月、一気に進めてしまうかもしれない。


その他


イラスト集と音声作品に集中したいので、twitterにアップしてたようなのは
中断してます。来月以降はどうだろう、ラフくらいならあげられるかも。

マンガっぽい作品を多めに投稿してきたんだけど、
今後はあういう形で長編化して、作品として公開していきたいと思ってます。
加えて、支援系のページで短編公開したりとか。

イラスト集が完成したら動けると思います。お楽しみに。

そんな感じです。
 


プロフィール

傾向音

Author:傾向音
イラスト描いていきます。
何かあれば↓から!!
tendency_tone○yahoo.co.jp

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
作品一覧
検索フォーム