2ntブログ

ミニノベル第一弾 「夢からの誘い」

前回の記事で説明した企画について、追加の情報です。

傾向音ミニノベル」としてツイッター上に投稿をしてきましたが、
嬉しいことに複数の作品でこれまでにないくらいの反応を頂けました。

そのうちの一つ「夢からの誘い」は現在、三枚目まで続きを投稿している状態で
ストーリーとしてはひと段落するところまできています。

というわけで!!
投稿した画像をベースにストーリーを膨らませ、ノベルゲーム化しました。
下の画像リンクからプレイできますので、遊んでみてください。

ただし。ゲームと言いながら選択肢などがあるわけではありません。

画面をクリックして文字を読むだけ。イラスト差分なしで音もなりません。
加えて、スクロールボタン等を押すと不具合が発生します。(再読み込みで解決します。)

一応、読み進めるだけなら問題なく動作するはずですので大目に見てください。
今後、いろいろと強化を図っていきたいと思っています。需要があれば。

「夢からの誘い」
夢からの誘い


企画の再説明


というわけでこれが「傾向音ミニノベル」の企画全容となります。
おさらいすると。

①ツイッターにテキスト付イラストを投稿する。
 (ハッシュタグ「#傾向音ミニノベル」をつける。)

②好反応だったり自分が気に入ったものに関しては続きを描いて投稿する。
 (前のイラストに返信する形で連載。)

③連載がひと段落したものは内容を膨らませてノベル化。
 (ブラウザゲームとしてweb公開。公開したらブログで告知。)

こんな感じですね。
なお、ノベル化したものに関しても反応が良ければ続きを制作しようと思っています。
第二シーズンとしてまたツイッターに一枚ずつ連載していくのもいいし
大きく膨らませてイラスト集や音声作品として制作するのもいいかなーとか。

同時にイラスト差分を作ったり音をつけたり、ノベルゲームとしての完成度も
上げていきたいですね。…ゆくゆくは。…可能なら。

いずれにせよ自分のスキルアップが目的なので実験的な要素が強くなってしまいますが
興味があればチェックを(あとよろしければ拡散も)お願いします!
見てくれる人がいればやる気になるので!ぜひ!

では!
 

ミニ企画始動 + 今後の予定

どうも。

最新作「悪女のオシゴト-末路としての幼稚化看護-」の販売開始から一か月が
経ちましたが、そろそろ次に向けて動き出す頃合い。

CG集やイラスト集などDL販売用の作品を作るのはもちろんですが
その他にも練習や実験を兼ねて次のようなことを始めました。

傾向音ミニノベル




要するにイラスト集の簡易版をツイッターで連載しようという企画です。
01_20171028.jpg 01_20171104.jpg 01_20171108.jpg
こんな感じで現在3シリーズの1ページ目を投下済みで、気分がのったものから
続きを描いていく予定でいます。

また、ツイッターだけでなくこのブログでも展開を考え中です。
「ミニイラスト集」でなく「ミニノベル」なのはこの辺の兼ね合いなので、
少し先になるとは思いますがお待ちいただければ嬉しいです。

なにはともあれよろしくお願いします!
できるだけ頻繁に投稿していきたい。


音声作品について


以前から少しほのめかしていますが、次は催眠音声を作りたいと思います。
ただこのジャンルは性質上、慎重にならなければならない要素が多く、
時間的にはかなりかかる見込みです。

好きなジャンルなので、ちゃんと納得できる形を見つけたい。
というわけで、詳しい情報含めもうしばらくお待ちください。

イラスト集については音声作品が落ち着いてから予定を立てるつもりです。
まあもうネタは固まりつつあるので、温めながらって感じでしょうか。

こんな感じです。
ではまた!
 
プロフィール

傾向音

Author:傾向音
イラスト描いていきます。
何かあれば↓から!!
tendency_tone○yahoo.co.jp

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
作品一覧
検索フォーム