2ntブログ

近況、進捗、2月分

konoyubi_20190233_2.jpg

近況


最近は絵の練習ばっかり。
楽に速く描くにはどうしたらいいか、試行錯誤しています。

私は3Dモデルソフトを使ってポーズを作り、
それを下絵にしてイラストを制作する手法をとっています。
けど、それをやめてみました。

理由はいろいろあるけどともかく。
白紙にいきなり線を描くのがこんなに難しいとは。
一枚描く度に、自分の低能さを思い知る毎日です。正直やめてえ。

でも売れないイラスト集はもう作りたくないので。
練習すれば成長すると信じて続けるしかないですね。

ちなみに上の絵は新しい方法で描こうとした絵です。
(一部、描けなくて結局3Dモデルを使用)
…下手になってるようにしか見えない。時間短縮はできたけど。


イラスト集進捗


というわけで、イラスト集の進捗は完全に停滞です。

少しは進めていきたいですが、
3Dモデルを使わずに制作するのはまだ無理だし。
となると今までと同レベルのものしか作れない。
せめて顔だけでも新しい方法で描けないかな。とか。
方針が固められなくって。。

3月からはなんとか進めて行きたいですね。


音声作品進捗


音声作品はプロットを書き始めました。
全体的なテーマと構成が決まって、あとは具体化するだけみたいな。

「鏡」と「自壊」の洗脳オナニーサポートです。

自壊オナニーっていうと壊れるまで連続絶頂みたいなイメージだけど
そうではなくて、ビルが脆くなって自重で崩れるような感じです。
詳細はいずれ。



そんな感じですね。
また来月末くらいに報告します。
あと練習絵をツイッターに頻繁にアップするので見てください。

では。 
 
プロフィール

傾向音

Author:傾向音
イラスト描いていきます。
何かあれば↓から!!
tendency_tone○yahoo.co.jp

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カウンター
作品一覧
検索フォーム