2ntブログ

[作品紹介] レベルドレイン3ファンディスク~ストリップティーズ~ (askot)

レベルドレイン3ファンディスク~ストリップティーズ~

本日、サークルaskot様より「レベルドレイン3ファンディスク~ストリップティーズ~」が
販売開始となりました。

上の画像クリックで販売サイトに飛びます。


私はイラストレーターとして関わらせて頂きました。
アイビスというキャラクターのメンズエステシチュを描いています。
掲載許可を頂きましたので、載せますとこんな感じ。

image_20170425_102826.png

豊富な男性受けシチュエーションを気軽に楽しめる抜きゲーとのことで。

シナリオライターもイラストレーターも声優も多くの方が関わっているので、
好きなクリエイターさんが見つかるかもしれません。

私の担当したシーンもマゾ向けド真ん中という感じです。
優しいお姉さんに弄ばれたい人は、探してみてくださいね。


と、今回はそんな感じで!
よろしくお願いします!
 

音声作品予告開始! + 新サークル立ち上げ!

どうも。
ふたつあります!話すことが。

ひとつずついきましょう。

音声作品について


blog_20170418.jpg

まず、DLsite様にて音声作品の予告が開始されました。

リンクはこちら → 
作品の詳細についてはこちらをご覧ください。

「アナタを破産させるオナニーサポート -悪の組織の募金洗脳-」ということで。

内容はタイトルそのまま、悪の組織の女幹部によるオナニーサポートを受けながら
搾取される快楽の虜になろう、というものです。

女幹部のイメージは優しいお姉さんな雰囲気です。
CVを柚木桃香さまにお願いし、見事に実現して頂きました。
甘く妖しい誘導のなかで搾取用の奴隷に堕ちていく感覚を味わってもらえたら幸いです。

完成までは、残すところ編集作業のみです。
はじめてのことに四苦八苦しながら進めています。
一応の販売開始目標は5月中旬ですので、もうしばらくお待ちください。

そして、それに関連して次の話題です。


「マイナペイント」立ち上げ


上記の予告ページを見て頂ければわかると思うのですが、
販売サークルが「マイナペイント」となっています。

今までは私のハンドルネームと同名のサークル「傾向音」として
イラスト集を出す活動をしてきました。
ですが今後、声優さん始め様々な方と協力して作品を作ってみたいという思いがあり
この体制のままでは混乱を招く可能性があるのではと思ったわけです。

簡単に言うと
「傾向音から傾向音と〇〇さんの作った作品が出る。」よりも
「マイナペイントから傾向音と〇〇さんの作った作品が出る。」の方がわかり易い。
こんな感じでしょうか。

ですので、今後は以下のような区分けをします。
・私が個人で作る作品(主にイラスト集)は従来通り「傾向音」から販売する。
・私が誰かと協力して作る作品は新しいサークル「マイナペイント」から販売する。

「マイナペイント」では、しばらくは音声作品を中心とした活動をしていくことになると
思いますが、そのうちゲーム制作などもやっていけたらいいと思っています。

傾向「音」がイラスト集で、マイナ「ペイント」が音声作品という理不尽が
しばらく続きますが慣れてくれたら嬉しいです。


今後について


そんな感じで少し体制も変わりますので、いっそういろいろとチャレンジしながら
今後も楽しく創作活動をしていきたいと思っています。

とはいいながら。。
新年度になってから本業のほうが賑やかになりつつありまして。
これまでより忙しい状況がこれから3年ほどは続く見通しです。

極端に同人活動が減ることはない筈ですが、どうしても一日ごとの活動時間に
制限が生まれてきます。
新作が出るペースも少し遅くなるかもしれません。ご容赦の程を。
出来る範囲で頑張りますので!


というわけで、よろしくお願いします!
では!
 

「オシゴト系」イラスト集、シナリオ確定。

やっぱりこの時期は本業も忙しくなりますね。。
出来るだけ制作ペースを落とさずやっていきたいです。

さて。
前回の更新から1か月が経ちましたので、進捗なんかを報告します。

次回作について


現在制作中のイラスト集について、シナリオが一通り書けました。

「悪女のオシゴト」の第二作目ということで、一作目と同様に悪女が自分の手掛ける
オシゴトについて読者に説明する形式になっています。
今回は入院患者の男性にちょっと特殊な「看護」を施していく感じの話です。

「幼稚化」もテーマにしているので、男性がシーンを追って変化していく様子を中心に
物語を構成しています。個人的には甘々で破滅的な雰囲気を意識したつもりです。

自分は基本的に、最初に設定だけ決めて、展開は書きながら考える方法を取ります。
が、今回は珍しく、執筆初期から結末がなんとなく見えていて、結果的にその通りに
書きあがりました。
それもあってか、いい意味でも悪い意味でも、自分らしい作品になった気がします。

今後も少しずつブラッシュアップしていくような形になると思いますが、
とりあえずひと段落という感じ。肩の荷が下りました。


今後の予定


話を変えて。
今月は音声作品の仕上げに入れればと思っています。

まずはタイトルイラストの作業から。
線画が仕上がりつつあるので、あまり時間をかけずにやっていきたい。
とは言いつつ、イラスト集用の絵とは違った描き方にも挑戦してみようと思ってます。

出来る限りツイッターに制作過程を上げていきたいので、
よろしければ見てやってください。

それから、音声編集も始めていきます。人生初の作業です。
イメージは出来てますが、どうなるかは未知数。楽しみでもあります。

あとは隙を見つつ、イラスト集の構図を練ったりとか、ゆっくり進めて行きます。
そろそろ各作品の販売時期なんかも決めていきたいですね。


やりたいこと


未定ですが、エロシチュエーションをノベル形式で表現して公開したいな。
的なことを思っています。

いわゆるブラウザゲーみたいな感じで、ブログからリンクで飛んでそのままプレイ
出来るようなモノを想定しています。
イラスト集では出来ないような文章量を書いてみたい欲求が芽生えたので、
それを実現する手段として、です。

まだまだ企画しているだけですし、実現したとしてもあまり凝ったものはできない
とは思いますが、まあ、そんなことを考えていますよ、という話です。




こんなところでしょうか。
コメントやweb拍手もいつもありがとうございます。見てます!
今後もよろしくお願いしますね。

次の記事では絵の一枚でも貼れるよう頑張ります。
では!




プロフィール

傾向音

Author:傾向音
イラスト描いていきます。
何かあれば↓から!!
tendency_tone○yahoo.co.jp

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
作品一覧
検索フォーム